ノウハウ
[初心者向け]

ひいき目無しで、KUSANAGI搭載WordPress お試し使ってみた

ノウハウ
たなはる
超高速WordPressホスティング

お正月になると、無駄に敬語を使ってくる年の離れた弟がいます。

どうも、エクスクラウド広報 たなはる です。

2017年もポチ袋に500円玉を詰め込んで舌打ちをされるのが楽しみです。

 

さて、話は変わりまして

先日リリースしましたKUSANAGI搭載WordPressホスティング

大変ご好評をいただいており、歓喜の声が止みません(感涙)

KUSANAGIが既にインストール済ですので、

本来ならコマンドを打って設定するところが、なんなら黒い画面を全く見ずにボタンでポチッと設定ができます。

つまり、非エンジニアの方でもかんたんに、ページ更新サックサクな超高速WordPress環境がご利用いただけます。

 

ということで、今回の記事では

黒い画面を全く見ずに、かんたんに使えるの?を実証するため

KUSANAGAI搭載WordPressホスティング2週間お試し~ページ公開 までをレポートしちゃいます。

 

題して、

心を鬼にして「本当にお手軽なのか」を2週間お試しプランで実証!

身内だからってひいき目で見ないよ、エクスクラウド!(これでも私はエクスクラウド広報です)

 


お試し利用の手順

  • ステップ1:お試しフォームを入力
  • ステップ2:ログイン

・・・あ、これだけっす。目次が既に ザツ  かんたん、たったの2ステップ!

お試しフォームは超高速KUSNAGIを体感!14日間無料で試す!からお入りください。

 

ステップ1:お試しフォームを入力

ようこそ。

 

▼お試しフォームの入力画面

お試しフォーム

 

ドメインのところ、サブドメインかど独自ドメインか悩みましたが、

今回はさくっと借りたいので、てっとり早くサブドメインを使用しました。もちろん、お持ちでしたら独自ドメインでもOK。

 

内容確認ボタンをおしたら、

【EX-CLOUD】WordPressホスティング無料のお試しを受け付けました。

という件名のメールが着ます。

 

このメールの後だいたい即日~3営業日以内

【EX-CLOUD】サービス開始のお知らせ(WordPressホスティング無料お試し)

という件名のサービス開通したよ、使い方はこれだよっていう感じのメールが着ます。
そこに記載されているURLをクリックするとKUSANAGI搭載WordPressホスティングはご利用いただけます。

▼実際のメール

サービス開始のメール

 

もう一度言いますね。

 

これで、もうKUSANAGI搭載WordPressホスティングはご利用いただけます。
URLから飛んだ先のページがコチラ▼

WordPressの設定画面

必要情報を登録。

 

タイトル名は、お好きなものを。後で変更できますので。

私は、とりあえず女子高校生の時に公開してたブログ名を使ってみました。花の女子高生にしては闇が深かったようです。

 

まあ後は適当に登録を・・・ってちょっと待った!!

意外とここ大事。マジ大事。ここ適当にするとマジでヤケドするから気をつけてください。

 

セキュリティ上、大事な点を2点紹介

・ユーザー名

デフォルトだと「admin」というユーザーアカウントが存在します。ただ、「admin」のままにしておくとちょっと危険です。

もしハッカーがいたら、パスワードのみ特定すれば良いから不正ログインのしやすさがグンと上がります。

何が起こるの?って言う方は見てみてください

・パスワード

言わずもがな。【強力】なものを入力してください。

 

ステップ2:ログイン

ハイ、ドン。これで開設完了っす。

 

WordPress管理画面

WordPressへようこそ!

 

しかも、KUSANAGIどうやって設定するかな・・・と思ったら、

ちゃっかり横の黒枠内一覧に KUSANAGI が鎮座されておりました。

 

とりあえず、記事投稿してみる。

WordPressで記事を投稿

 

公開設定。更新。

 

棚から田中

 

 

ここまでが以上です。申込みからページ~公開までの所要時間。

およそ15分 キャプチャとりながらこの時間。

 

そして皆さんお気づきでしょうか・・・
黒い画面は一ミリも見てない。コマンド打ってない。

 


結論

黒い画面は全く見ないし、かんたんに使える。


ちなみに、KUSANAGIをコマンドなしで使えるサービス、公式ではエクスクラウドのWordPressホスティングのみのようです。

 

環境が高速なだけじゃない!
申し込みから使用までも超高速!すごいぞエクスクラウド!KUSANAGI搭載WordPressホスティング!

みなさん、簡単ですので、是非とも使ってみてくださいー!

 

 

それでは、また会える日まで。ドロン

この記事を書いた人

たなはる

たなはる です。 エクスクラウド広報担当。趣味は落語鑑賞。 ハナシは落としても、サーバーは落としません。

この記事のタグ

オススメの記事

ページトップへ