イベント・勉強会
[参加レポート]

NHN テコラス、新サービスのリリースパーティを開催しました

イベント・勉強会
たなはる

好きな記念日は「華金」一択。こんにちは、PR担当 たなはる です。

画面越しのみなさま、お元気ですか?
わたしは、金曜夕方になればとっても元気です。

前置きはそのくらいにしておいて、本題です。

 

新サービス「CloudGarage(クラウドガレージ)」をリリースしました

先日(2017年7月27日)、NHN テコラスが新ブランド定額型パブリッククラウドサービス「CloudGarage」をリリースしました。


※公式Webサイト写真
「CloudGarage」公式Webサイト

リリース公開にともない、今回はなんと、リリース記念パーティも開催いたしました。

 

CloudGarageリリース記念パーティ

リリース記念パーティでは、日ごろの感謝の意を込めて、NHN テコラスがお世話になっている方々を、ご招待いたしました。

ようこそ、お越しくださいました。

 

CloudGarageについてのセッション

リリース記念パーティはCloudGarageの責任者である執行役員と、企画開発を担当したプロジェクトマネージャーによるCloudGarageに関するセッションから始まりました。

新ブランド「CloudGarage」のご紹介 執行役員 角


▲執行役員の角です。

執行役員の角より、複数インスタンスがセットになっている定額型パブリッククラウドサービスの「CloudGarage」立ち上げの背景、また「CloudGarage」にかけた我々の思いを発表いたしました。

▲角の発表内容です。

 

 

 

「CloudGarage」サービス説明 プロジェクトマネージャー 宮田


▲プロジェクトマネージャーの宮田です。

 

▲宮田の発表内容です。

プロジェクトマネージャー宮田より、「CloudGarage」のサービス紹介から、複数インスタンスがセットになっているパブリッククラウドサービスだからこそできる開発環境の作り方をお話しいたしました。

 

ありがたいコメントの数々。開始30分で感動の嵐。
セッションを聴いてくださった方々からのたくさんのうれしいツイートをいただき、とうとう

Twitterトレンド入り、「CloudGarage」第9位。ちなみに第3位は VS嵐くん。さらに、感動の嵐。

 

乾杯ではじまる交流会

セッションが終わり、当社取締役 平井によるご挨拶と乾杯の合図でリリースパーティが始まりました。

ご挨拶、からの

乾杯。

リリース記念パーティは交流会とちょっとした催し物を行いました。簡単に現場の様子をレポートします。

オードブルです。

 

お寿司です。握ってくださってます。

 

 

日本酒です。

 

素敵な笑顔です。

 

もう一回、素敵な笑顔です。

 

デモブースです。
リリース記念パーティには「CloudGarage」のデモブースもご用意させていただきました。

「CloudGarage」開発エンジニアによる説明のもと、多くの方に使用感を見ていただきました。

 

そして、大目玉イベント。

抽選会。

商品はこちらです。

ガンダム、まぐろ1キロ、プラレール、良さそうなヘッドフォン、良さそうなキーボード・・・

高まる熱気。

当選された方、おめでとうございます。うらやましさを噛み締めながら拍手をおくっていました。

これで終わりかと思いきや、抽選会 第2ラウンド。

なんと、ご参加された方々が執筆された素敵な技術書を当選商品として入れさせていただきました。

当選された方は執筆者直々手渡し。握手会か、ここは。最高です。

 

当選されて早々、立ち読み。本屋か、ここは。素敵です。

 

みなさま、おめでとうございます。

ちなみに、参加された方々の書籍はこちらになります。とっっっっても面白そうなので、ぜひお買い求めください。

わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門 (著:湊川あい様)
Android開発者のためのSwift入門 (著:日高 正博様)
Android アプリ設計パターン入門 (著:日高 正博様)
これからつくる iPhoneアプリ開発入門 Swiftではじめるプログラミングの第一歩 (著:藤 治仁様,小林 加奈子様,小林 由憲様)
Modern JavaScript (著:佐々木 俊介様)
シェルスクリプトマガジン (編集:甲斐荘 秀生様)

リリース記念パーティにご参加いただいた著者の方々、素敵な書籍をありがとうございます!

さいごに

リリースパーティは「CloudGarage」 プロジェクトマネージャー小柳津による閉会のご挨拶とお礼の言葉でしまりました。

リリース記念パーティには100人もの方にお越しいただき、こんなにも多くの方にお世話になっていたのかと実感しました。

改めまして、みなさま、本当にありがとうございました。

 

多くの方々からお褒めのお言葉やご声援をいただき、弊社スタッフ一同とてもありがたい限りです。

ありがとうございます。たくさんの方に支えられて、こうやってスタートできることが心より嬉しいです。

また、実際にデモ環境を使用された方や当社のエンジニアとお話しされた方、早速ご利用くださった方から数々のコメントやレビューをいただきました。

コメントやレビューをくださったみなさま、ありがとうございます。

みなさまからいただいたコメントやレビューは今後のサービス展開の参考にさせていただき、みなさまにより良いサービスを提供できますよう努めてまいります。

何度「ありがとうございます」って言ったかな、と思った1日です。それくらい、うれしいです。ありがとうございます。

今後とも、「CloudGarage」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

この記事を書いた人

たなはる

たなはる です。 CloudGarage・エクスクラウド広報担当。趣味は落語鑑賞。 ハナシは落としても、サーバーは落としません。

この記事のタグ

オススメの記事

ページトップへ